2012年5月31日 (木)

ひつじモノ60号

ひつじグッズ報告が、久しく滞っておりましたが、久しぶりに更新です。

Hituji_smahocase01
ひつじ60号 「スマートフォンケース(ひつじ)」

目と目がちょっと離れた感じのヒツジちゃんがとてもラブリー!

Hituji_smahocase02
←なんと裏側には、ちゃんとシッポが!(笑)


このスマホケース、受注生産で、本革製
革の表面はツルツルしていて、けっこうしっかりとした造りです。
ちょっと顔がテカって写っているのはその所為です(笑)

本当は、ケースではなくて「カバー」が欲しかったのですが、私の機種は、メジャーどころではないため、作ってない模様…(泣)。

こういうときに、メジャーな機種はいいなぁ…と、ちょっとだけ羨ましくなります。
でも、いいの!私は今の機種をとても気に入っているのです。

なお、他の動物デザインもありますが、個人的には、ライオンとかアヒルなどがインパクト大で、カワイイかも(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

ひつじモノ59号

すっかり、ひつじネタが減っており、反省しきり…ですが、最近、あまりひつじモノが増えていないんですよねぇ。

…ということで、最近久しぶりに買った、ひつじグッズ。
Nabeshiki
ひつじ59号 「ひつじの鍋敷き」

ひつじモノだから欲しかったのか、鍋敷きだから欲しかったのか…(笑)。珍しく、両方のニーズを満たしてくれた商品。

というのも、冬になって「鍋もの」が増えてきたのですが、テーブルの上に載せるのに、適切な「鍋敷きが」なくって困っていたのでした。

(最初、本とか雑誌を重ねて、その上に鍋を置いていたのですが、意外に熱を通すのでびっくり)

シリコーン製品は最近流行っているようですが、熱を通さず、かさばらず、軽いので確かに便利。

…ちなみに、ひつじを外側にくるり…とひっくり返すと、大きな鍋敷きに変身。どんな大きさの鍋にも対応できるのが、賢いっ!

今日のメニューも「ハタハタのしょっつる鍋」だったので、この鍋敷きが大活躍。
また、タジン鍋料理にも最近凝っているので、鍋ごと料理をテーブルに出す時にも、使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

ひつじモノ58号

かなり忘れられておりましたが、久しぶりに「ひつじネタ」です。

4月後半、池袋東武ガンプスのアニマルフェアで、羊毛フェルト作家の「YOSHINOBU」さんの作品が出展されていました。
アニマルフェアの様子

池袋東武のTOKIMEKIコレクションという雑誌にも載っていた、イチオシの「子羊」がとーってもかわいいのですが、なんと8万円ちょい。
ハンドメイドだから…かしらん。20cmぐらいあるんでかなりデカイといえばデカイのですが…

8万円かー、8万円あったら、かなりのことができるぞ(苦笑)。

でも、諦めきれず東武にノコノコと出かける私…(爆)

諦めなくてよかったー!
ちゃんと他にも(リーズナブルな)、ヒツジちゃんがおりました。
Hituji_yoshinobu
ひつじ58号「YOSHINOBUのひつじ」
私の大好きな、顔の黒い子と、ぽってりお座りヒツジです。
(これは高さが7~8cmぐらい)

表情とかも愛嬌があってかわいいです。
羊毛でヒツジを作る…ので、そのまんまかーと思われがちですが、他の動物のほうがフェルトで作るすごさが際だつかもしれません。アニマルフェアのネズミとかウグイスとかも可愛かったです。(アニマルフェアやHPの写真を見ると、「ほぉ…」とため息がでます)

ちょうど、店舗にYOSHINOBUさんがいらっしゃる時間帯だったらしく、ご本人から直接お話も聞けたのが嬉しかったです。白ヒツジの前にある「赤いリンゴ」もいただいちゃいました。
本当に動物好きなんだナーという思いがとても伝わってきて、羊毛のようにふわふわとした温かい感じの方でした。今後の活躍も是非お祈りしております。

お金ためて、白いヒツジ(立ち姿)もぜひ注文したいです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

ひつじモノ56号・57号

最近、ひつじモノもけっこう見るようになったわよねぇ…と喜んでいたら、どうも最近、少しずつアルパカに浸食されている気もします。遠目に、「あ、ひつじだー!」と駆け寄ったら、アルパカだった…ということが数回あり。若干キャラが被っているし…

う~、アルパカもかわいいけど、「ひつじ」の方がかわいいんだよぅ~(笑)。

ということで、誕生日には色々な「ひつじ」グッズをちょこちょこと頂いて、HAPPY!

Hituji_shiru

ひつじ56号「シール・付箋・カード」
旦那が見つけてきてくれました。シールもかわいいけど、付箋が秀逸。
「もったいなくて、使えない…」ということにならないよう、2袋買ってきてくれるあたりが、さすが、私の習性をよく理解してくれています。

Hituji_ponnponn
ひつじ57号「ほんやら堂のひつじ肩たたき」
前に、初代ピンクちゃんがいたのですが、これは色違い。
一応肩たたき用なのですが、冬にもらったのが運の尽き。
さっそく「孫の手」代わり(笑)。…というのも、実は私、かなりの乾燥肌。冬になると乾燥した肌があちこち、かゆい~(>_<)。特に背中のかゆみは(届かないので)つらいのです。羊のスクレイピーみたいにかきむしりたくなることもあります…(笑)

あとは、友人から、「ひつじ(ウール)の肩当て」も貰いました。
布団に入るときに羽織っておくと、肩と首が冷えない…という優れもの。
それを羽織って家の中を歩いていると、本当に羊みたい…と言われました(笑)。

…が、寝てみたら、私は首が短いので、首と枕の間に襟が挟まってしまい、なんとなくモコモコ。うーむ…、逆に羽織ってみるか(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

ひつじモノ55号

今月は、出張が毎週のようにあるので、殆ど家にいない気がします(^_^;)。

出張が続くと、なかなか体の疲れが取れないのが悩み…でしょうか。やっぱりホテルとかでは、なかなかゆっくり寝ることができないので、どんなに遅くても家に帰ると、ほっとします♪。

とある出張から帰ってくると、廊下に新しいスリッパが…。

Hituji_surippaおぉっ!?ひつじだー!
しかも、顔が黒いぞ!ナーイス♪

履くと、結構あったかいです。
(普段、裸足でフロアリングを歩いているので、スリッパを履かないので新鮮)

私: 「これ、どうしたのー?」

旦那:「近所の本屋にいったら、となりの雑貨やで売っていたんだよ。ベージュ色に、くろひつじの顔がついていたんで、これはやっぱり買わないといけないかな…って(笑)」

私: 「それは、ナイスな判断(笑)」

ということで、ひつじモノ55号「ひつじの顔つきスリッパ」です。

しばらく履いていて思ったんですが、こういった動物スリッパ…って、普通スリッパ自体が動物を模しているので、相手からは動物の顔が見えるのですが、履いている人からは、あまりきちんと顔が見えない。

だから、こうやって、履いている人から動物の顔がきちんと見える…って少ないんですよね。さらにポイント高し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ひつじモノ54号

PONTE VECCHIO(ポンテベッキオ)ときいて、
 →うん、それは大阪のイタリアンレストランだね!と思った人、食いしん坊です。
 →うん、それはおしゃれなジュエリーブランドだわ…と思った人、おしゃれさんです。

私は、間違いなく前者なので、おいしそうなパスタとかが浮かんじゃうのですが…(笑)。
おそらく後者であろう知人が、1年ぐらい前に「ポンテベッキオというジュエリーブランドが、なかなかいいわよ」と言うので、ちょっと頭の片隅で覚えていたのですが、この前やっと実物の店舗に遭遇しました。
いやぁ…いろいろとデパートに入っているらしいのですが、なにせん普段はデパートにゆっくりと立ち寄る機会が少ないモノだから…(^_^;)。
しかも、なぜか京都高島屋…(笑)。

クリスマスコレクションも始まっていて、ハート柄や動物柄などのかわいらしいデザインから、シンプルなデザインまでいっぱい!個人的にこのデザインは好きかも…

まぁ、どちらかというと、かわいらしい感じのデザインが多くて、普段の格好が質実剛健タイプの私には、合うモノがあるんだろうか(笑)。ちょっと不安…。

…おぉっ!なんとっ!ひつじモノ発見!

Pontevecchio0218Kのチェーンに、エナメルのヒツジです。
ブレスレットにヒツジが点々と連なっているのですが、白ひつじが5匹に、黒ひつじが1匹混じっているっ!。
There's a black sheep in every flock
.(どの群れにも必ず黒いヒツジがいる→厄介者)イギリスのことわざより。

…ウィットに富んでますねぇ…(笑)!
Pontevecchio01

ひつじ54号
 ポンテベッキオの
エナメルブレスレット(ひつじ)

実は、これとおそろいのピアスも存在します。
なんと、白ヒツジと黒ヒツジが一匹ずつ(笑)。
 

私:「うーん…、両耳の色が違うのかぁ…」

店員:「あら、カワイイですよ。私も同じデザインで色違いの石のピアスしてますし…」

旦那:「不安なら、2セット買って、3通りの付け方を楽しめば…?」

私:「…うーむ、名案だが、誰がその原資を出すんだろう(^_^;)」(私かっ!?)

結局は、ブレスレットとピアス(1セット(笑))をゲット。しかも2回払い…(笑)

遠目にはヒツジと分からず、フェミニンなブレスレット…に見えるのもポイント高いかもしれません。付けている本人は、かなりご機嫌ですし…(大笑い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

ひつじモノ53号

さて、履歴を数えてきました…今度の記事が、「ひつじモノ53号」です(笑)。
気を取り直して、またカウントして行きましょう。

なんか、忙しい生活が続いていて、無精にも衣替えしないままだったのですが、さすがに半袖で外に出ようとしたら、朝夕は寒いですね(爆)。
今日、やっと長袖の服を出してきました。

さて、そんな秋模様になったデパートで、うっかり目に付いたのが、こちら。

ふわふわもこもこな肌触りの、ヒツジグッズシリーズがいっぱりディスプレイされた中に、不思議なヒツジが…

Sleepy01

なんだこりゃ…

 

 
Sleepy03

ひっくり返すと、こんな感じ。
アイマスクって書いてあります。
…なるほど。

まぁ、アイマスクは他にも持っているしなぁ…と、そこを離れかかった途端、店員さんが近づいてきて、一言。

「このアイマスクは、両端をマジックテープでくっつけると、ぬいぐるみになるんですよー♪」

Sleepy02

きゃぁ~♪

…ということで、スルーするはずだったのに、一発芸にほだされ(笑)、結局ゲット。

…ということで、ひつじモノ53号は、
sleepy(スリーピー)アイマスク兼ぬいぐるみでした。

アイマスクとしては、ちょっと重量が軽いのが難なので、しばらくは「ぬいぐるみ」として飾っておきます(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ひつじモノ52号

友人への誕生日プレゼントを探しに、初めて新宿マルイワンのLeLe Junie moonへ!

小さなお店なのですが、ここにしかないブライス雑貨や、カスタム用の雑貨(アーティストさん一点モノ)などがおいてあるので、なかなか見ていて楽しいです。

その片隅で、かわいいクッションを発見!

Cotolieyuka01ひつじ52号「cotolie yuka製 ひつじクッション」

本物の写真をコラージュし、かわいくデコレーションしてあります。花冠つけて、腰にはレースですよっ!(笑)。ラブリー♪

cotolie yukaさんは、動物モチーフが主でネコやアルパカ、ウサギなどいろいろ…。
アイテムもクッションやブローチ、ペンダント等いろいろとあります。
店員さんがいろいろと勧めてくれたのですが、やっぱりヒツジだろー!と即買い(笑)。

なお、冬のバージョンは、裏側がフェイクファー(ヒツジ風)だったそうなのですが、夏バージョンなので、ちょっと涼やかな裏地になっています。

Cotolieyuka02

←実は、ここにもピンクのヒツジがいます。

写真がとってもリアルなので、立てかけておくだけで、とても存在感があります。
いやぁ…かわいいなぁ♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

ひつじモノ51号

今年の梅雨は、やたら雨が降りますね。
豪雨ではないにせよ、不意打ちで降ってくるので、傘が手放せません。
(余談ですが、SUSUシリーズの傘ケースを買ったら、傘の水分がカバンに浸みないのが嬉しい♪)

湿気が苦手な私は、この時期はタダでさえ“しゃっきりできない”のに、あれこれ仕事が頓挫してたりで、更にぐったり…(笑)。
毎朝、ブースター代わりにドリンク剤を飲むのですが、ドリンク剤が「美味しい…」と思える自分が、ちょっと悲しいです。(ドリンク剤って、調子良い時に飲むと美味しく感じないんですよ…)

さて、世の中がいつのまにか7月になっていたので、遅ればせながら七夕ネタで。

Hituji_pair ひつじ51号 「ほんやら堂 ひつじぬいぐるみペア」

出張から帰ったら、机の上にちょこんと乗ってました(笑)。
どうやら、UFOキャッチャーの賞品のようです。

ひつじグッズで有名なほんやら堂ですが、最近はプライズ(ゲームセンター)のキャラとしても人気なんですね。

おっきくて丸くて、モコモコで、持ち心地はバツグン!。
ただ、一匹ずつ両手に持って、鏡の前でガッツポーズとると、どう見ても
「巨大なおにぎりを両手に持って、うれしがっている人」にしか見えないのが、なんとも…(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

ひつじモノ50号

怒濤の出張月間から少し落ち着いて、やっと体調も一病息災(笑)ぐらいにはなりました。いやぁ…ストレス減ると、血圧も如実に減り(下がり)ますねぇ(笑)。

最近、ひつじモノをアップしていなかったので、「ブログの初心を忘れたのか」と家族から指摘されちゃいました(笑)。

いやいや、次は50号だから、ちょっと気合いが入っていたんだよーとか、
最近忙しくて、ひつじグッズが入荷してなかったんだよーとか、
単に忙しくて、そちらまで手が回らなかったんだよーとか、
さまざまな言い訳がグルグル回っています(笑)。一応全部ホントですが…(爆)

さて、この時期に限らず出張自体が多い私ですが(笑)、必ずいつも出張に連れて行く「ひつじ」がおります(笑)。しつじ(執事)…ではない(^_^;)

Hutuji_eyepirou

ひつじモノ50号
「FRAGRANCE EYEPILLOW ひつじのアニー」

ようは目枕です。

出張などで特に困るのは「熟睡」出来ないこと。

枕が変わるから、ベッドが硬いから、緊張しているから!
…と、いろいろと理由はあるのかもしれませんが、だからこそ「いつも以上によい質の睡眠を取らないと、翌日のパフォーマンスが落ちる!」という危機感があります。

そこで、なんとか強制的に寝るために、あれこれ工夫も考えるのですが、
 半身浴…… そんな入っているヒマ(時間)が取れないことも多い!
 運動……… 出張時に、そんな機会はない
 寝る前に牛乳飲む… 牛乳調達が難しい
(というより、牛乳は朝飲みたい!)

普段やっていないことを、出張時だから…という理由でトライするのは、二重にハードルが高いですねぇ(大笑い)。

…ということで、編み出した秘策(?)が、アイピロー。

だがしかーし、アイピローといっても様々な種類があり、いろいろと買って試してみて分かったことがあります。

アイピローは、形状と重さがポイント!

まず、必要条件としては、目の上に置いた時に座りがいいこと
多少顔が動いても落ちない程度の、長さ重さが欲しいですねぇ。

キャラクター系のアイピローは、その形ゆえに長さや重さが足りなかったり、重さが左右対称ではなかったりします(笑)。

最初は「ひつじだから」という理由で購入した「ひつじのアニー」ですが、小さなセラミックビーズが中にたくさん入っており、目枕…にしては結構重めです。でも、この適度な重みが目の周りの筋肉に適度な圧力をかけてくれるので、とても寝付きがよいのです。
(お母さんが子供の目の上に手を置くようなもの?)

しかも、ラベンダーのポプリが中に入っており、アロマテラピーでリラックス度アップ!

実はこのアニー目枕、実は2匹目だったのですが、3月頃に某ホテルに忘れてしまい、結局発見されませんでした(泣)。
しばらく、違う種類のアイピローで代用していたのですが、やはり寝付きが違う…ということで、急遽追加注文。

かなりショックなことに、ネットで買える範囲では、もう殆どのお店で扱っていなくて、最後に見つけた店でも「在庫が1」でした。

困った…、このアニーは絶対無くせないかも! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧